昨日、突然のお客さまがいらっしゃいました。


ドアを開けると、よく日に焼けたイケメンの長身の方でした。スクールの前にある看板を偶然見つけて訪ねてくださったとのことでお話をさせて頂くと、プロサーファーさんだそうです。


そうそう、そういえば僕は金づちにも関わらず、オーストラリアにワーホリに行ったときに、せっかくゴールドコースト、サーファーズパラダイスにいるのならと命がけでサーフィンにトライしました(笑)

中古のサーフボードとウェットスーツを安く、1万円くらいで買ったのであとはどれだけ遊んでもお金がかからないのも貧乏バックパッカーにはよかったですね。



ビーチからすぐそばのバックパッカーズ・ホステル(安宿)に住んでいたので、起きたら顔も洗わずに裸足でサーフボードを持って海に行くことができました。




サーフィン目的でオーストラリアにワーホリで来ていた日本人のサーファーたちも同じバックパッカーズに長期滞在していたりしたので、教えてもらったりバイロンベイや他のサーフスポットに連れてってもらったりもしました。




たったの一ヶ月ほどだったのでそれほど上手にもなりませんでしたけど…。


向こうでは地元オージーのサーファーも日本人のサーファーたちも海を愛し、自然と共に生きてる感じがとてもすてきでした。


日本へ帰るときに、日本でもサーフィンを続けたいとサーフボードも持って帰ってきましたが、結局一度も使わないままいつかはと思いながらもう4年もたってしまいました。


(そういえば、南米のペルーを旅行中にサーフィンで有名なビーチがあるというので楽しみに向かいましたが、天候も悪く寒くて寒くて、泣く泣く諦めたこともあったなーとふと思い出しました。)



榊原英基さんは、ISA国際サーフィンインストラクターの資格も持っているそうで、JPサーフィンスクールを経営されています。何も道具を持っていない未経験者の方でも、手ぶらで参加でき、名古屋駅からの送迎付きでサーフィンのレッスンが受けられるそうです。

榊原さんのお人柄もあってお話を聞いているとすごく興味が湧きました。僕は、若者たちがいろいろなことへ興味を持って人生をもっと楽しんでもらえるきっかけ作りとしてこの旅人の英語学校を始めたので、初対面でしたが榊原さんのお話にはとても共感しました。

旅人の英語学校のスクールアクティビティーでみんなで行ったりするのも、楽しそうだなーと考えているとわくわくします。「英会話+サーフィン」一日合宿なんてのも楽しそうですね!

生徒のみなさん、ぜひみんなでいきませんか??というか、ぜひ企画して行きましょう!!


詳しいことは直接ホームページを見て頂いた方がいいのですが、旅人の英語学校の生徒さんには特別料金でご参加頂くこともご検討頂けるとのことです。(生徒さんじゃない方でも、僕に声をかけて頂ければお願いすることも可能だと思いますので、ご興味が湧いた方がいたら遠慮なく一言声をかけてくださいね!)


もしこの夏にサーフィンをしてみたい方がいらっしゃったらぜひ! Let's go surfing!

Comment
先日は、突然お邪魔した上に
ブログにまで載せていただいて
本当にありがとうございます!

今までの旅で得た大きな物。
私もみなさんと分かち合いたいです。

今度は旅の話を聞かせて下さい!

PS:水中写真とても綺麗ですね。
> JUMBOさん

こちらこそ、うれしい出会いを頂きありがとうございます!

生徒さんたちと話していたら興味がある方が多いのでまた連絡させて頂きますね!

今後ともよろしくお願いします。

PS:使い捨ての水中カメラで撮りましたが良い記念になりました。
  • いっちゃん
  • 2011/05/17 11:06





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ワーホリビザ申請~ニュージーランド編~
    HRK
  • まいたび100日目!:ジョセフィーヌ、アシュリー、サマンサ(アメリカ人)
    ナツ
  • ロシア料理 ロゴスキー ※ネタばれ注意!
    Mariko
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    いっちゃん
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    Andrea
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    いっちゃん
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    Yoshiko
  • オリジナルTシャツ
    いっちゃん
  • オリジナルTシャツ
    sakie
  • Let's go surfing! サーフィンに行こう!
    いっちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM