今日出会ったのは、ジョセフィーヌ、アシュリー、サマンサ。アメリカのフロリダとロサンゼルスの出身で、同じ英会話の仕事で日本で出会った友だちです。勤務地はみんなバラバラ、豊橋、豊田、大垣の教室で働いているので、みんなで集まるために名古屋駅で待ち合わせていたところでした。

ジョセフィーヌは、日本食が好きだったのが日本に来たきっかけです。
「日本食が世界で一番美味しい料理だと思うわ!天ぷら、かつ、寿司、刺身…副菜やお漬物も何でも全部大好きよ。嫌いなものはないけど、毒のある魚、フグだけは危険を犯してまで食べたいと思わないわ(笑)」

アシュリーは、日本や中国などアジア文化を学ぶクラスを取っていました。
「傘を置き忘れた時は少ししか日本語が話せないから遺失物センターまでたどり着いて説明したりするだけでも大変(笑)」

サマンサは将来子供向けのピクサーの様な3Dアニメを作ったりするアニメーターになりたいそうです。
「日本で難しく感じるのは出会いかな。日本人はスーパーシャイだから。私はそうじゃないんだけどね(笑)」

三人共、日本人は恥ずかしがりやで英語は苦手だと思っていていますが、それでももっと交流できたら良いと感じています。

「じろじろ見てるならいっそ話しかけてくれたらいいのにね」
「お互いに少しの英語と少しの日本語でもコミュニケーションはできるわ」
「完璧じゃなくたって会話を楽しめるものよ〜」

みんなぜひお休みがあえばイベントに一緒に行ったり遊びましょうね!


Comment
お久しぶりです。お会いしたのは、2年ぐらい前の岡崎城で、徳川家康殿(倉橋君)たちと一緒でしたが、それ以来です。まいたび100日目おめでとうございます。日頃見ている外国の方が本当にいろいろな国から来ていることが分かってすごく面白いです。楽しみに読んでます。

  • ナツ
  • 2013/09/06 21:51





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

twitter

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ワーホリビザ申請~ニュージーランド編~
    HRK
  • まいたび100日目!:ジョセフィーヌ、アシュリー、サマンサ(アメリカ人)
    ナツ
  • ロシア料理 ロゴスキー ※ネタばれ注意!
    Mariko
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    いっちゃん
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    Andrea
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    いっちゃん
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    Yoshiko
  • オリジナルTシャツ
    いっちゃん
  • オリジナルTシャツ
    sakie
  • Let's go surfing! サーフィンに行こう!
    いっちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM