今日はランチに事務所の近く、名古屋駅前ににあるロシアレストラン「ロゴスキー」に行ってきました!


ロシア料理って結構有名ですよねー。みなさん、食べたことあります?



世界3大スープとして有名なボルシチに、あとは、ピロシキ!



そして・・・






まあ、それくらいの知識しかありませんが。

実はロシアってまだ行ったことなくて、ロシア料理も食べたことなかったんですよね〜。



ちなみに場所は、ミッドランドスクエアのすぐ裏くらいです。




一階には、2週間に1回くらいのペースで食べに行くあんかけスパゲティーの「チャオ」があります。







このロゴぼくもかっこいいと思いますよ!





5000円のモスクワ定食や、クレムリン定食という10,000円もするメニューもあるそうですが、庶民のぼくらはもちろんボルシチランチ(840円)で。。。(ピロシキも付いてますよ!)







エレベーターで4階に上がるとこんな入口です。




店内はほどよい広さで12:30過ぎに行きましたが、僕らの他には3組のお客さんがいらしゃいました。


「どこでもお好きなところへどうぞ」ということでしたので、どこに座ろうか迷いましたが、「こっちへおいで」と微笑んでくれているお嬢さんがいらっしゃったので誘われるがまま・・・


こんな大きなマトリョーシカ初めてみました。



まずはオーダーをしてから、お約束通りマトリョーシカちゃんと遊ぶことに。




と突然、陣痛が始まったようです!







ポン!





一人目






そのあと、ポンポン産まれて・・・(写真省略)












あっと言う間に16人もの子どもが産まれました。







安産でしたが、そうこうしていううちに料理が出てきました。




料理を運んで来てくれたオーナーさんによると、他のお客さんと遊んでいるうちに2番目に小さい子が行方不明になってしまったそうです。うぅぅ、かわいそうに…。「写真を撮りましょうか」とも仰って頂きましたので記念に。






さあ、これが初めてみるロシア料理です!



これが世界3大料理のボルシチ





いただきます!



美味しい!見たまんまですが、日本人が好きなビーフシチューですね。(おそらく本場の味は違うんだろうと思います。)







次にピロシキ







中身は・・・



※ ネタばれ注意! 

(まだ食べたことがない方はこのまま急いで「ウィンドウを閉じる」をクリック!)















パカッ!



コロッケの中身に近い感じようです。揚げパン?おいしいですね。ぼくは気付きませんでしたが、あいちゃんは春雨が中に入っていることに気付きました。





最後に、ロシア紅茶を頂きました。



帰り際、レジのところに貼ってあった新聞記事によると、創業51年にもなるそうです。


そうそう、メニューに「壺焼きキノコ」というのがありすごく興味が湧きましたが、ランチの予算オーバーのため、また機会があれば。
ロシア人がいるわけではありませんが、珍しいロシア料理を食べたことがない方はぜひ。



ロゴスキー
TEL: 052-583-4088
住所: 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-19 第5堀内ビル 4F
   JR名古屋駅 徒歩1分
営業時間: [火〜金] 12:00〜14:00 17:00〜22:00(L.O.21:00)
      [土・日・祝] 12:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日: 月曜日(12月は除く)

Comment
ロゴスキー行ったことがあります。
室伏選手が訪れたと書いてありました。
  • Mariko
  • 2013/05/01 03:53





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

twitter

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ワーホリビザ申請~ニュージーランド編~
    HRK
  • まいたび100日目!:ジョセフィーヌ、アシュリー、サマンサ(アメリカ人)
    ナツ
  • ロシア料理 ロゴスキー ※ネタばれ注意!
    Mariko
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    いっちゃん
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    Andrea
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    いっちゃん
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    Yoshiko
  • オリジナルTシャツ
    いっちゃん
  • オリジナルTシャツ
    sakie
  • Let's go surfing! サーフィンに行こう!
    いっちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM