月に一度のESOTイベント、今月は
新年会をしましたー(^-^)




新年会は、各々料理飲み物を持ち寄るPotluck Partyが毎年恒例行事です(^^)


沢山あり過ぎてお腹いっぱい(笑)




普段レッスンは少人数制で、なかなかみんなと会う機会はないけど、こうしてイベントで、新しい仲間と会えるのは素敵ですねー!




最後はみんなでお猿のポーズで集合写真!
申年なんでね(笑)

みんな、今年もよろしくお願いします(^^)

みんなにとって素敵な1年になりますように!

イベントに参加してくれたみんな、ありがとう(^-^)

来月イベントは、国府宮で催される裸祭りに行く予定でーす!

今日は3月の生徒会ミーティングでした!

参加メンバーはFujiことMasaくんと、3月末からアメリカに行ってしまうKanaちゃんと、カナダのワーホリを終えて帰ってきてたMoeちゃんと、昔ワーキングホリデーでアイルランドに行っていたうーなというメンバーでした。




これはハロウィンパーティーのときの写真だけど、飲みそびれたKanaちゃんのドイツ土産の1リットル缶のビールも開けました。



アルコール度数10%です。ちなみに、ロゴがバイキングっぽいキャラクターだったので気になって調べてみたら、やはりデンマークのビール会社とのことでした(笑)




いつも呑んで食って、ちゃんとミーティングしていないんじゃないのか?なんて声もありますが、今回は夏の企画としてラフティングツアーと、年末の忘年会について話し合いました。

じゃんじゃんみんなで楽しむぞ〜!


Hola amigos!





On 19 February we had our first Mexican party!




On the menu was tacos, flour tortillas, corn tortillas, nacho chips and fillings of guacamole (avacado dip), sour cream, mince, chicken, lettuce, cheese and salsa. YUM! For many of our students, it was their first time trying Mexican food and most loved it!



We also had Tequila which many of our students and guests enjoyed!





Do you know what a pinata is? A pinata starts off looking like this:




And then becomes this:




And to use it, you do this:




It's a tradition from Mexico. Each of the seven cones represents the Seven Deadly Sins.
Everyone who had a turn was blindfolded and spun around 10 times and then they tried to hit the pinata hard to break it.




















Cody finally broke it for us:





Thanks Cody! Inside was filled was candy and snacks, many of which were broken from trying to break the pinata!





Thanks to everyone who joined in our party and made it so much fun!




Our next school party will be at Tsuruma Park on Saturday 31 March from 5pm. Everyone please bring your own food and drinks. We can't wait to see you there!


生徒会ミーティングの第二回です!


真面目に話しあっています。




と思いきや!





懐かしのファミスタ!!

CodyとBenも子どもの頃、アメリカでやってたらしい。



と、ここでCodyが一曲。




え!パパイヤ鈴木??いや、高木ブー??



と、遊びながらも今後のスクールの更なる発展へ向けてみんなで真面目な話しもしましたよ!








一つ決まったのは、せっかく色んなユニークな体験をしている人たちがいるので、このブログをみんなにも書いてもらおうということになりました。

そのうち、誰かの旅行記なんかも掲載することになりますので、楽しみにしていてください。


なお、次回の生徒会ミーティングは3/9の第二金曜日です。生徒のみなさんは誰でも参加可能、飲み物、食べ物は持ち寄り形式ですのでよろしくお願いします。



1月のスクールパーティーは鍋パーティーでした。


鍋をみんなで囲むための机のスペースが必要だったので、いつもの立食パーティーよりも定員の人数が少なかったけどギリギリでしたね。


3つの土鍋を用意して、いろんな種類の鍋を代わる代わる作りました。味噌ちゃんこ鍋に、醤油寄せ鍋、もつ鍋、キムチ鍋、カレーチーズ鍋!雑炊作って、うどんも入れて、最後にラーメンまで食べて、すっかりお腹いっぱいになりました。


Melindaも来てくれたよー。




やっぱりみんなで鍋はいいね!さあ次は何にしましょうか?

 

名古屋日本語教室の夜は、SakieちゃんとCodyが開いた新年会に誘われて行ってきました〜!


20時から打合せの予定が入っていたので少ししかいられなかったけど、すごく盛り上がって楽しかったね!

Thank you for inviting me, Sakie and Cody!

♪ Oh, jingle bells, jingle bellsJingle all the way〜 ♪


今日は待ちに待ったクリスマスパーティーでした!



アンドレアが焼いてくれた大きなターキーも準備万端!




なんとサンタクロースもわざわざスクールへやって来てくれました!



「暑くて耐えられない(汗)」というサンタさんが衣装を脱ぐ前に記念撮影。






"Everyone, Happy Christmas!"




おっと、今度はさっきのサンタさんが、Codyがターキーをみんなに切り分けてくれています。




さながらフードカウンターは戦場のよう!





みんながかじってるのは金メダル、ではなくCandy Cane(キャンディケイン)と呼ばれる硬いステッキの形をした伝統的なキャンディです。



みんなが差し入れしてくれたお陰でたくさんもデザートも!とても全部は食べきれませんでした。



そして最後は恒例のギフトエクスチェンジ!



Mariちゃんが当ったのは、トイレで楽しむゴルフのグリーンでした(^^)


みんな1000円の予算でそれぞれ面白いブレゼントを用意してくれましたが、多かったのはチョコレートと入浴剤。意外でしたが、よく考えたら入浴剤ってとても日本人ぽいですね。



そんなこんなで無事に楽しくパーティーも終り、仕事でパーティーに参加できなかったメンバーも加わってその後はいつものHUBへ。ではなく、今回はHUBのすぐ裏にあるアイリッシュパブ、Peat IRISH TAVERNへ。



テキーラ飲んじゃったりして、みんなはしゃぎ過ぎでしょう!(笑)


でも今年も楽しいクリスマスパーティーをみんなと一緒に過ごせてとてもよかったです。



みなさま今年一年ありがとうございました。それでは良いお年をお迎えください。


Cody行きつけの美味しいハンバーガーが食べられるアメリカンスタイルのバーにレッスン後にみんなで行ってきました。


集合21時だったから、もちろんいつものようにレッスンがなかったメンバーたちも参加。



どのハンバーガーもボリュームがあって美味しかったけど、Koseiが頼んだのは、一番サイズも値段も高かったThe CORNER Burger Special!すごい大きさ(笑)



14人も集まって、みんなそれぞれ旅の話や、趣味、恋愛の相談なんかもしちゃったり〜!



みんなが集まってとっても楽しい時間だったしぜひまたいこーねー!


ザ・コーナー ハンバーガーサロン THE CORNER Hamburger & Saloon
TEL 052-565-8008
愛知県名古屋市西区那古野2-18-7
国際センター駅より徒歩7分、円頓寺商店街すぐそば
営業時間
[月・水〜土] 17:30〜25:00(L.O24:30)
[日・祝] 12:00〜21:00(L.O20:30)
定休日 火曜
席数 23席 (テーブル席15席、カウンター席7席)
ホームページ http://ggyao.usen.com/0005020623/  

結局、台風12号の接近に伴う雨風の影響により、急遽我が家に会場を変更してBBQパーティーを行うことになりました。


早速、今回のBBQの目玉、3kgのラムの足です。



BBQで丸焼きにするには時間がかかりそうなだけあって、まだみんなが集まって来る前から準備を始めました。



塩こしょうで下味を付けておきます。





今回改造したラム肉専用BBQコンロへ。




そして、続々とみんなが集まってきて、みんなで準備を始めました。




みんな手馴れた様子です。



準備組、焼き組、食べる組(?)とみんな上手に役割分担ができました。




こっちは雨が降っているにも関わらず、よしずでカバーしながらがんばる焼き場です。



気になるお肉も良い感じで焼けているように見えます。



焼き場ボーイズ。



4時間半かけて焼いたお肉と記念撮影。



一度やってみたかった肉のかぶりつき。ギャートルズ風。



じっくり時間をかけて炭火焼しただけあって美味しいことは美味しかったのですが、あんなに時間をかけたのにまだ中までは十分火が通ってなかったので表面だけをカットして食べて、結局キッチンのガスオーブンに投入するはめになってしまいました。(結果的には、全部美味しく食べれたのでよかったけど。)



本来なら屋外でやりたかった鉄板焼きそば!



雨や風にも負けず集まってくれた参加メンバーも楽んでくれたみたいでよかった!



差し入れで持ってきてくれた美味しい梨をYurikaちゃんに自分でカットしてもらいますw



最後にみんなで記念撮影。台風の中、わざわざご参加ありがとうございました!


今日は台風12号が心配でしたが、生徒のみなさんと上手く連絡をとりあって無事にレッスンをできました。

普通にレッスンを開講する。そのだけのことですが、とてもうれしく、ありがたいことだとこんな時にはしみじみ思います。



明日は待ちに待ったBBQパーティーです!

あいにくの天気ですが準備はしてあるので、最悪の場合でもいっちゃん&アンドレアの家に会場を移して決行しますよ!!

ちょっと遠くなるのが申し訳ないですけどね。



バーベキューの素人なのでいろいろ調べたりしたり、ちょっとだけ道具をそろえたり、そうこうしてるうちに結構のめり込んできました。


夏のバーベキューシーズンは終りだというのに、色々とやってみたいメニューがザクザク出てきたので、これから真冬になってもちょくちょくやって行きたいと思います!!

ではとりあえず明日をお楽しみに〜


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

twitter

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ワーホリビザ申請~ニュージーランド編~
    HRK
  • まいたび100日目!:ジョセフィーヌ、アシュリー、サマンサ(アメリカ人)
    ナツ
  • ロシア料理 ロゴスキー ※ネタばれ注意!
    Mariko
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    いっちゃん
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    Andrea
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    いっちゃん
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    Yoshiko
  • オリジナルTシャツ
    いっちゃん
  • オリジナルTシャツ
    sakie
  • Let's go surfing! サーフィンに行こう!
    いっちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM