今、カナダ・アメリカで滞在しているESOTメンバーからAir mailが届きました!!

 

 

Torontoで5人のメンバーで集合出来たそうです!

 

 

 

 

名古屋のひとつの英会話で知り合ったメンバーが、

それぞれ違う目的・目標に向かって海外で頑張っていて、

そして滞在先or旅行先で再会出来るって素晴らしいですね!!!

 

わたしも皆に会いたくなりました、、(笑)

 

 

日本組はみんなが成長して戻ってくる日を待っていますよー!!(^^)

 

 

次はどこの国で同窓会が開かれるのか、楽しみです!!

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

JUGEMテーマ:英会話

5月中旬に、メルボルンへ出発した生徒さんから、
学校の様子や、生活のことなど教えてもらいましたよ〜!





こちらがメルボルンメインのトレインステーション、フリンダース駅!!

とても綺麗な建物ですねー!
毎日見るだけでウキウキしているそうです(^^)



そして、日本食レストラン!

やはりメルボルンのような大都市には、沢山の日本食レストランや、持ち帰りショップがあるそうです!

看板表記も日本語です。
「Sushi、Obento、Yakitori、Takoyaki」
もう外国でも通じる日本語ですね!!


語学学校では、日本で勉強したことが活きて授業がすんなり受け入れれます!とメールが来ました!
テスト後には英語でメールを送ってくれましたよ〜〜(^^)!
レベルアップに励みたいとポジティブな意気込みが聞けて嬉しいです!

アクティビティにも参加して、どんどん友達を作ってほしいですね☆


今後の成長を期待しています(*^_^*)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



JUGEMテーマ:英会話

6月がスタートしましたね!!

2016年ももう折り返し地点です。。。



さて、6月といえば!!!

アイルランドのワーホリ申請がスタートです!!!!


 

2016年8月31日〜2017年2月28日までに出発したい人が対象です!

https://www.dfa.ie/irish-embassy/japan/our-services/visas/working-holiday-programme/

こちら大使館のホームぺージより、申請用フォームが入手できます!
日本語の説明も一緒に載っていますよ!


申請方法は、郵送かメールの、どちらかになります!


6月30日までが申請期限になっているので、アイルランドへ行きたい方は、出遅れないように申請してくださいね!


カナダやオーストラリアに比べて、渡航者は少なく、情報も少ないアイルランドワーホリですが、
その分日本人が少なく、英語を習得するにはもってこいですよ!

ヨーロッパを旅したい方、
アイルランドの自然に触れたい、
アイリッシュパブでビールを飲みたい、アイリッシュ音楽を楽しみたい!

そんな方は是非アイルランドの生活を楽しんでください〜!!



ビザ申請、語学学校探し等のサポートを無料で行っています!
ワーキングホリデーに行きたい!と気になっている方はお問い合わせお待ちしています(^^)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JUGEMテーマ:英会話

1年間のワーホリを終えて、
Yuちゃんが帰ってきました〜〜!!!
おかえりなさい!

バイロンベイに1年間行っていた、Yuちゃん。
現地では語学学校に行き、レストランでの仕事を経験して帰ってきました!

サーフィンにはまったYuちゃんは、真っ黒になって帰ってきましたよ(笑)
バイロンベイが気に入って、まるっと1年、バイロンベイで過ごしたようです!!



黒い!(笑)

これからオーストラリアに出発するかなちゃん、
来年はYuちゃんのようになって帰ってくるのが楽しみですww

オーストラリアに行きたい方、
是非ESOTでYuちゃんにホットな話を聞いてみてくださいね〜〜(*^_^*)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JUGEMテーマ:英会話


今、カナダにはワーキングホリデーの他にも勉強しながら働けるプログラムがあるのを
皆さんご存知ですか??


「CO-OP(コープ)」(←カナダ大使館HPリンク)
と呼ばれるもので、通学しながら、週に20時間まで働けるビザです。


ただし、こちらのビザはワーキングホリデーとは違い、学業がメインです

専門学校、短大、大学や語学学校の「COOPプログラム」に参加し、
その勉強を活かしながら仕事をしたり、インターンをするというのが前提です。

そしてCO-OPプログラムが含まれている学校は決まっています。
短大、大学、専門学校や語学学校で取り扱われていますので、CO-OPプログラムに参加したい方は、
事前にどの学校に調べておくことも必要です!


カナダに滞在方法の一例として

‘本で英語力を高める

学生ビザでカナダに入り、プログラムに参加(ビザ申請時に学生ビザ+Coop証明が必要)

ワーキングホリデービザ申請をし、1年間フルタイムジョブで働く

といったようなスタイルも充実したカナダライフが過ごせそうですよね!!


今回ESOTの生徒さんは、
.錙璽曠蠅覇国し英語力をブラッシュアップ

COOPプログラム参加の為、参加資格の取得が出来る専門学校に入学

ビジネスEnglishを習得しながら、その後はインターンシップに参加予定

このようにトロントで滞在しています。
成長して帰ってくるのが、今から楽しみです(^^)


あなたがどうしたいか、どういう目標を持って渡航するか、
様々なスタイルの滞在方法があります!

今海外に滞在することを考えている方、情報収集を沢山して準備をしてください!

現地の情報が知りたい方、
自分に合った滞在方法が知りたい方、
いつでも相談お待ちしています!!(^^)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

JUGEMテーマ:英会話


先日、カナダトロントにある語学学校SGIC(St. George International College)より、
担当の方がESOTに足を運んでくださいました(^^)

トロントのお話しや、学校の最新情報等をいただきました!



SGICはスピーキングに特化したコースや、TESOL、またCO-OPプログラムなど
コースが豊富にあります!


ワーホリ・語学留学で学校選びを迷っている方は、是非相談してください(^^)
今までESOTの生徒さんが通学したフィードバックをもとに、
カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・イギリス・アイルランド・アメリカ(ワーホリではなく語学留学になります)
のあなたに合った語学学校を紹介させていただきます!


ワーキングホリデーでカナダに渡る生徒さんが多いですが、
今はCO-OPビザで渡航することも一つの手だと、色々な情報をいただきました!

次回はCO-OPビザについてお話しします(^^)/


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JUGEMテーマ:英会話


今回のテーマは
「仕事を辞めて、ワーホリへ!」
です。

ワーホリに行きたいけど、今の仕事のことを考えると。。。
と悩んでいる方も多いと思います。

ワーホリに行くことを決意し、退職して渡航されている方は
沢山います!
わたしもそのうちの一人です!


今後、日本社会で英語力がより必要とされてくる中で、
あなたのワーホリ経験は決して無駄にはならないはず!


少しでも気になっている方は是非、相談会に足を運んでみてください。


おすすめの行き先診断、ワーホリを楽しむ生活術、英語の勉強の仕方など、体験者だからこそ知っているワーホリのコツをお教えします!


どんな疑問、不安、なんでも構いません!
もし少しでも外国に行きたい、生活してみたい!と思ったら、その瞬間が行動する時です☺

是非、気軽に相談会に足を運んでみてください!


日時:4月16日(土) 17:00〜18:00
場所:グローカル名古屋 カフェスペース
(グーグルマップhttps://goo.gl/maps/SUoAjRprQjC2
持物:特にありませんが、質問や気になることをまとめて来てください☺


※事前予約を下記リンク・ホームページのフォーム、またはお電話にてお願いします。
http://glocalhostel.wix.com/whnavi#!/cw21








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JUGEMテーマ:英会話


ワーホリへ行きたい!
もう準備が整って出発日まであと少し!
もうスタートしました!

様々な状況の方がいると思いますが、
ワーホリにどんな目的を持っていますか??

帰ってきてからのプランは何か考えていますか??

さて、前回「ワーホリの経験は、就職に活きるの?」というテーマでお話ししましたが、
これからのあなたのワーホリは、将来に活かすことが出来るでしょうか??
前回のブログ→http://blog.esot.jp/?eid=493

「英語力を伸ばしたい!」
「海外で外国人と働きたい!」
「異文化交流をしたい!」

こういったことは、残念ながら、外国に行くだけでは満足いく結果にならないことがほとんどです。

ワーホリ協定国、特に人気なカナダやオーストラリアはいくら小さな都市を選んでも、
語学学校、現地エージェントなど、日本人はどこにでもいます。

もちろん現地に長く住んでいる先輩に、色々な情報をもらうことは悪いことではありません!!
学ぶことが沢山あります!

がしかし、外国で英語を使わなくても生活が出来るという環境にする事が出来てしまいます。


少し例をあげてみると...

語学学校初日、クラス分けテストでは下から2番目くらいのクラスへ。
クラスには沢山の日本人と、何割かのアジア、中東、南米系の生徒が。
始めは不安なので、とりあえず日本人グループに交わってみる。

授業も恥ずかしくて発言をすることがあまり出来ず、みんなが話すのを聞いて終了。

初めての週末、仲良くなった日本人グループでお出かけ!
来週の予定、再来週の予定、、友達と楽しく過ごしていたらあっというまに語学学校卒業!

友達から紹介してもらったシェアハウスへ。
そこにも沢山の日本人。

日本食レストランのバイトを紹介してもらい、英語が話せないために、
お客さんの接客は出来ず、皿洗いをしてバイト代を稼ぐ。

風邪を引いてしまって、病院に行かないと、と思いまずは現地エージェントの日本人スタッフに相談。
「ここは通訳さんがいるから安心ですよ」
と紹介された病院へ行き、無事日本語で受診終了!

買い物に行くスーパーでは、自動精算機があるため、店員さんと話すことなく買い物も問題なし!

あ、あれ??
英語使うことあったっけ??
もう来月ビザの期限が切れる?!?




極端な例をあげてみましたが、このような生活だと、
英語を使わなくても外国でも生活が出来てしまう!!
これが「ダメホリ」の一例です。。

せっかく、時間とお金をかけたワーホリ。
「英語を話せるようになりたい!」
という当初の目的はどうでしょう??


そして、日本に帰国後、再就職する際、
「海外で何をして、何を得ましたか?」
と聞かれたとき、なんと答えられるでしょうか?


帰ってきてから、後悔することがないために、
  • 留学前に目標をたてる
  • 渡航前に出来る限り、英語力をつける
  • 英語力の伸びが証明出来るように、今の実力を知っておく(TOEICを受験するなど)
  • 滞在中は色々なことを体験してみる
  • 帰国後に自分の体験をまとめれるように想像してみる
こういったことを頭に置いて、自分から目標に向かって行動することで、より充実したワーホリが出来るのではないでしょうか??(^^)





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JUGEMテーマ:英会話

ワーホリに行ったあと、何をしたいか分からない、何ができるのかな?

そもそもワーホリの経験は将来役に立つ?!

という疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。


さて、「海外で働いた」という体験は日本に帰ってきてから就職を考えたとき、評価されるのでしょうか??

2014年度の海外就業体験者513人のアンケート結果によると、
51.7%半数以上の人が「評価された」と答えているようです。

「どちらとも言えない」と答えた人が34.6%で、
普通以上の評価は86.3%になります。


この結果からみると「ワーホリは就職に不利」といった傾向はなさそうにみえますね!


ではどうして、どういったことが評価されるのでしょうか??

まず一つ目にあげられるのが、なんといっても「英語力」
今、日本では英語のニーズが様々な業種において高まってきていますよね。
英語力は大きな武器になります。

続いて、「海外での就業経験」
留学とは違い、仕事の経験が出来ることもワーホリのメリットです。
外国で、外国人と一緒に働く、という環境を経験することで、語学留学では経験したり、見つけられないことが沢山あります。

そして海外で働くとコミュニケーション能力が身に付くことが実感できると思います。
お客さんもスタッフも、みんな友達のように話しかける、といった光景は珍しくありません。

「英語力」「コミュニケーション力」「異文化の理解」
こういった武器を活かした自己アピールが出来ると、
日本に帰ってきたあと、さらにレベルアップしたことに挑戦できるのではないでしょうか?☺



では、ワーホリに行けば英語が話せるのか、楽しく働けるのか???
そうではありません。
ただ外国に行くだけでは、「ダメホリ」を経験することになりえます。

なかには、満足したワーホリを出来ずに帰国する人も沢山います(>_<)

日本に帰ってきたときに、ワーホリの経験は無駄だったのかも。。。と、後悔しないために、
次回は「ワーホリをダメホリにしないためには?」についてお話しします!





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JUGEMテーマ:英会話

こんにちは(^^)/

今まで、ワーホリについての情報をいくつか投稿していますが、
「インターンシップ」は聞いたことがありますか??

最近よく「インターン」という言葉を耳にすることは多くなっていますが、
海外のインターンとはどんなものでしょう?
 

まずはじめに、
インターンシップとワーキングホリデーは全く別物です!

ワーキングホリデー:国に滞在するためのビザの種類
インターンシップ:ワーホリビザ(学生ビザでも可能な例もあり)滞在中に参加するプログラム


では、ワーホリ・インターンの働き方を比較してみましょう!

まず、ワーキングホリデー。
ワーホリのひとつの特徴として有給で働けるところです。

生活費の一部を補えたり、現地の人と触れ合えたり、経験を将来に活かせたりと魅力が沢山です!
また、英語力が十分でない人も、英語に触れるチャンスが少ない仕事であれば仕事をすることが出来ます。

レストランのキッチンハンド(皿洗い)や、施設の清掃員など。。。
せっかく外国で働けるチャンスなので、英語を使える仕事に就けるように働く前に英語力を磨けるのがベター☆

しかしながら、ワーキングホリデービザ保持者は就労期間に制限があるため、一般企業に就職するのは狭き門だと考えた方が良いです(>_<)
スキルを持っている、または英語レベル上級者には可能性はゼロではありません!

ワーホリで出来る仕事についてのまとめ記事はこちら↓
http://blog.esot.jp/?eid=476



では続いて、インターンシップについて。

インターンシップは企業やNPO法人など、研修生として働くことができる制度です。
業務を体験することで、自分の適正や理想の仕事像が見つけられるかもしれません。
また英語力、専門知識を会社で活かすことで、実践力も身に付きます!

さて、一般企業で働くとなると求められるのが英語力。
ネイティブスピーカーと仕事をする、仕事を任せてもらう、
そう考えると必然的に英語力の必要性が分かってきますね!

またインターンシップはプログラムの期間も2週間〜1年、有給だったり無給だったりと、企業によって様々です。

インターンシップを希望する方は、
ワーホリで渡航した場合、まず語学学校に通い英語力をつけることをお勧めします!
語学学校によってはインターンシップを体験できるプログラムがあるところもあります。

インターンシップを経験することで、よりハイレベルな英語力と、企業で働くことで就職活動の強味にもなります!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JUGEMテーマ:英会話


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

twitter

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ワーホリビザ申請~ニュージーランド編~
    HRK
  • まいたび100日目!:ジョセフィーヌ、アシュリー、サマンサ(アメリカ人)
    ナツ
  • ロシア料理 ロゴスキー ※ネタばれ注意!
    Mariko
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    いっちゃん
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    Andrea
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    いっちゃん
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    Yoshiko
  • オリジナルTシャツ
    いっちゃん
  • オリジナルTシャツ
    sakie
  • Let's go surfing! サーフィンに行こう!
    いっちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM