旅人の英語学校に通ってくれているKoseiとRomeoに
誘ってもらって一ヶ月ほど前に、超「就活」セミナーという
イベントに参加したことは以前のブログで報告しました。

その時のぼくの話に共感してくれて、なんと後日メールをくれて
事務所まで訪ねてきてくれた学生さんがいます。

「外国人と日本人が壁なく接せられる日本をつくりたい」
という夢を持ったRurikoちゃんです。

この4月からは大学4年生ということで現在就職活動の真っ只中。
このご時世ですから就職活動も相当のハードワークだと思いますが、
その他にも色々ととても素敵な目標を立てて大学生活を楽しもうと
しているキラキラした女の子です。

もちろん就職活動を第一でがんばってもらいますが、
スケジュールの合間に旅人の英語学校にも来てもらって
共通する目標へ向かって一緒にがんばろうと約束しました。

これからRuriちゃんのここでの活動についてレポートして
もらって行こうと思いますので、みなさまよろしくお願いします!



始動!(Start from now!)

初めまして、南山大学の加藤るり子です。

3月31日!
一足お先に、ここから私の新しい人生が始まります^^
(少し大げさですが…笑)

「外国人が求めているものってなんだろう??」
日本を訪れた外国人の力になりたい、とESOTを訪れた私。
それにはまず、彼らの需要を知ることが必要^^!!

初リサーチは4月7日 in 国際センター(予定)!!
久々に英語を使う、というか見知らぬ方に声をかけるので、
緊張しまくりです(笑)でも楽しみです♪

隣から英語が聞こえてきます^^レッスンなんですね♪
私も今日から勉強にスピーキングをプラスして…

ここからgo for it!!

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

twitter

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ワーホリビザ申請~ニュージーランド編~
    HRK
  • まいたび100日目!:ジョセフィーヌ、アシュリー、サマンサ(アメリカ人)
    ナツ
  • ロシア料理 ロゴスキー ※ネタばれ注意!
    Mariko
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    いっちゃん
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    Andrea
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    いっちゃん
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    Yoshiko
  • オリジナルTシャツ
    いっちゃん
  • オリジナルTシャツ
    sakie
  • Let's go surfing! サーフィンに行こう!
    いっちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM