今、カナダ・アメリカで滞在しているESOTメンバーからAir mailが届きました!!

 

 

Torontoで5人のメンバーで集合出来たそうです!

 

 

 

 

名古屋のひとつの英会話で知り合ったメンバーが、

それぞれ違う目的・目標に向かって海外で頑張っていて、

そして滞在先or旅行先で再会出来るって素晴らしいですね!!!

 

わたしも皆に会いたくなりました、、(笑)

 

 

日本組はみんなが成長して戻ってくる日を待っていますよー!!(^^)

 

 

次はどこの国で同窓会が開かれるのか、楽しみです!!

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

JUGEMテーマ:英会話

5月中旬に、メルボルンへ出発した生徒さんから、
学校の様子や、生活のことなど教えてもらいましたよ〜!





こちらがメルボルンメインのトレインステーション、フリンダース駅!!

とても綺麗な建物ですねー!
毎日見るだけでウキウキしているそうです(^^)



そして、日本食レストラン!

やはりメルボルンのような大都市には、沢山の日本食レストランや、持ち帰りショップがあるそうです!

看板表記も日本語です。
「Sushi、Obento、Yakitori、Takoyaki」
もう外国でも通じる日本語ですね!!


語学学校では、日本で勉強したことが活きて授業がすんなり受け入れれます!とメールが来ました!
テスト後には英語でメールを送ってくれましたよ〜〜(^^)!
レベルアップに励みたいとポジティブな意気込みが聞けて嬉しいです!

アクティビティにも参加して、どんどん友達を作ってほしいですね☆


今後の成長を期待しています(*^_^*)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



JUGEMテーマ:英会話

6月がスタートしましたね!!

2016年ももう折り返し地点です。。。



さて、6月といえば!!!

アイルランドのワーホリ申請がスタートです!!!!


 

2016年8月31日〜2017年2月28日までに出発したい人が対象です!

https://www.dfa.ie/irish-embassy/japan/our-services/visas/working-holiday-programme/

こちら大使館のホームぺージより、申請用フォームが入手できます!
日本語の説明も一緒に載っていますよ!


申請方法は、郵送かメールの、どちらかになります!


6月30日までが申請期限になっているので、アイルランドへ行きたい方は、出遅れないように申請してくださいね!


カナダやオーストラリアに比べて、渡航者は少なく、情報も少ないアイルランドワーホリですが、
その分日本人が少なく、英語を習得するにはもってこいですよ!

ヨーロッパを旅したい方、
アイルランドの自然に触れたい、
アイリッシュパブでビールを飲みたい、アイリッシュ音楽を楽しみたい!

そんな方は是非アイルランドの生活を楽しんでください〜!!



ビザ申請、語学学校探し等のサポートを無料で行っています!
ワーキングホリデーに行きたい!と気になっている方はお問い合わせお待ちしています(^^)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JUGEMテーマ:英会話

1年間のワーホリを終えて、
Yuちゃんが帰ってきました〜〜!!!
おかえりなさい!

バイロンベイに1年間行っていた、Yuちゃん。
現地では語学学校に行き、レストランでの仕事を経験して帰ってきました!

サーフィンにはまったYuちゃんは、真っ黒になって帰ってきましたよ(笑)
バイロンベイが気に入って、まるっと1年、バイロンベイで過ごしたようです!!



黒い!(笑)

これからオーストラリアに出発するかなちゃん、
来年はYuちゃんのようになって帰ってくるのが楽しみですww

オーストラリアに行きたい方、
是非ESOTでYuちゃんにホットな話を聞いてみてくださいね〜〜(*^_^*)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JUGEMテーマ:英会話


今、カナダにはワーキングホリデーの他にも勉強しながら働けるプログラムがあるのを
皆さんご存知ですか??


「CO-OP(コープ)」(←カナダ大使館HPリンク)
と呼ばれるもので、通学しながら、週に20時間まで働けるビザです。


ただし、こちらのビザはワーキングホリデーとは違い、学業がメインです

専門学校、短大、大学や語学学校の「COOPプログラム」に参加し、
その勉強を活かしながら仕事をしたり、インターンをするというのが前提です。

そしてCO-OPプログラムが含まれている学校は決まっています。
短大、大学、専門学校や語学学校で取り扱われていますので、CO-OPプログラムに参加したい方は、
事前にどの学校に調べておくことも必要です!


カナダに滞在方法の一例として

‘本で英語力を高める

学生ビザでカナダに入り、プログラムに参加(ビザ申請時に学生ビザ+Coop証明が必要)

ワーキングホリデービザ申請をし、1年間フルタイムジョブで働く

といったようなスタイルも充実したカナダライフが過ごせそうですよね!!


今回ESOTの生徒さんは、
.錙璽曠蠅覇国し英語力をブラッシュアップ

COOPプログラム参加の為、参加資格の取得が出来る専門学校に入学

ビジネスEnglishを習得しながら、その後はインターンシップに参加予定

このようにトロントで滞在しています。
成長して帰ってくるのが、今から楽しみです(^^)


あなたがどうしたいか、どういう目標を持って渡航するか、
様々なスタイルの滞在方法があります!

今海外に滞在することを考えている方、情報収集を沢山して準備をしてください!

現地の情報が知りたい方、
自分に合った滞在方法が知りたい方、
いつでも相談お待ちしています!!(^^)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

JUGEMテーマ:英会話


先日、カナダトロントにある語学学校SGIC(St. George International College)より、
担当の方がESOTに足を運んでくださいました(^^)

トロントのお話しや、学校の最新情報等をいただきました!



SGICはスピーキングに特化したコースや、TESOL、またCO-OPプログラムなど
コースが豊富にあります!


ワーホリ・語学留学で学校選びを迷っている方は、是非相談してください(^^)
今までESOTの生徒さんが通学したフィードバックをもとに、
カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・イギリス・アイルランド・アメリカ(ワーホリではなく語学留学になります)
のあなたに合った語学学校を紹介させていただきます!


ワーキングホリデーでカナダに渡る生徒さんが多いですが、
今はCO-OPビザで渡航することも一つの手だと、色々な情報をいただきました!

次回はCO-OPビザについてお話しします(^^)/


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JUGEMテーマ:英会話

5月もワーホリ相談会開催します!

スケジュールは以下の通りです。

第一回:5月14日(土) 17:00〜
「英語に自信がない、何から始める?」

第二回:5月21日(土) 17:00〜
「30歳でも間に合う?ギリホリへ行こう!」

第三回:5月28日(土) 17:00〜
「仕事を辞めて、ワーホリへ!」



少しでもワーホリってなんだろう、行きたいけど迷っている、
など気になっている方は是非、相談会に足を運んでみてください。


おすすめの行き先診断、ワーホリを楽しむ生活術、英語の勉強の仕方など、体験者だからこそ知っているワーホリのコツをお教えします!


どんな疑問、不安、なんでも構いません!
もし少しでも外国に行きたい、生活してみたい!と思ったら、その瞬間が行動する時です☺

是非、気軽に相談会に足を運んでみてください!




※事前予約を下記リンク・ホームページのフォーム、またはお電話にてお願いします。
http://glocalhostel.wix.com/whnavi#!/cw21








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JUGEMテーマ:英会話


今回のテーマは
「仕事を辞めて、ワーホリへ!」
です。

ワーホリに行きたいけど、今の仕事のことを考えると。。。
と悩んでいる方も多いと思います。

ワーホリに行くことを決意し、退職して渡航されている方は
沢山います!
わたしもそのうちの一人です!


今後、日本社会で英語力がより必要とされてくる中で、
あなたのワーホリ経験は決して無駄にはならないはず!


少しでも気になっている方は是非、相談会に足を運んでみてください。


おすすめの行き先診断、ワーホリを楽しむ生活術、英語の勉強の仕方など、体験者だからこそ知っているワーホリのコツをお教えします!


どんな疑問、不安、なんでも構いません!
もし少しでも外国に行きたい、生活してみたい!と思ったら、その瞬間が行動する時です☺

是非、気軽に相談会に足を運んでみてください!


日時:4月16日(土) 17:00〜18:00
場所:グローカル名古屋 カフェスペース
(グーグルマップhttps://goo.gl/maps/SUoAjRprQjC2
持物:特にありませんが、質問や気になることをまとめて来てください☺


※事前予約を下記リンク・ホームページのフォーム、またはお電話にてお願いします。
http://glocalhostel.wix.com/whnavi#!/cw21








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、その他の日程も参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JUGEMテーマ:英会話




今年もESOTメンバーでお花見をしてきました〜(^^)

お花見には早いかと思いましたが、
五分咲きくらいだったかな??

枝だけの花見にならなくて良かったです(笑)

天気にも恵まれて、飲んだり食べたり、楽しい時間でした!







結果、やっぱりみんな花より団子(笑)


次回のイベントもお楽しみに!





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

JUGEMテーマ:英会話



日本・名古屋でもアイルランドのお祭り
「セントパトリックスデー パレード」
が開催されます!



公式ホームページ
http://www.inj.or.jp/group-post/2016%E5%B9%B4-inj%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E6%83%85%E5%A0%B1-2016-nagoya-stpatricks-day-parade-info


セントパトリックスデーとは一体どんな日?

ーアイルランドにカトリックを布教したセント・パトリック(聖パトリック)の功績を讃えて制定された日。
3月17日はセント・パトリックの命日で、アイルランドでは祝日になっています。
 

セント・パトリックス・デーが近くなると、アイルランドを筆頭に、世界各地で緑色をテーマカラーに様々なイベントが催されます。緑のコーディネートで統一された楽団によるパレード、緑のビール、川や噴水を緑に染める…などなど、世界は緑一色!

というのも、緑はアイルランドのシンボルカラー。アイルランドは、美しく緑多い風景から「エメラルド色の島」とも呼ばれています。そのため、アイルランドに敬意を表して緑を用いるのですね。セント・パトリックス・デーに緑色を身にまとっていないと、つねられるという噂まであります。



日時詳細↓
3月19日(土)12:00〜オープニングセレモニー 大須観音まねきねこ広場
      14:00〜パレード 大須観音前より出発
      15:30〜パークイベント 矢場公園

アイルランドパブに行くと、より一層セントパトリックスデーを楽しめるかも?!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
=旅人の英会話 English School of Travelers=
ESOTホームページ:http://esot.jp/
ESOTフェイスブック:https://www.facebook.com/esotjp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワーホリ相談会、参加者募集中です!!
詳しい情報はHPでご覧いただけます!
http://glocalhostel.wix.com/whnavi
参加ご希望の方は上記サイトから、予約をお願いします。

質問等も募集しております!
コメント欄に気軽に投稿してくださいね☺

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



JUGEMテーマ:英会話


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

twitter

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ワーホリビザ申請~ニュージーランド編~
    HRK
  • まいたび100日目!:ジョセフィーヌ、アシュリー、サマンサ(アメリカ人)
    ナツ
  • ロシア料理 ロゴスキー ※ネタばれ注意!
    Mariko
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    いっちゃん
  • 進化したおにぎり!?「デコおにぎり」
    Andrea
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    いっちゃん
  • ワーホリに行きたい人を応援します!
    Yoshiko
  • オリジナルTシャツ
    いっちゃん
  • オリジナルTシャツ
    sakie
  • Let's go surfing! サーフィンに行こう!
    いっちゃん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM